名和接骨院スタッフブログ

花粉症の症状緩和に鍼治療 /東海市 名和接骨院|2017.2.4

こんにちは(^^)/東海市の名和接骨院です。

そろそろ花粉症の方にとってはつらいシーズンですよね。

 

名和接骨院では、花粉症(アレルギー性鼻炎)の症状緩和鍼治療メニューがあります!!

花粉症でお困りの方は、ぜひご相談ください。

花粉の飛散する1ヵ月前(2月頃)から花粉が落ち着く4月頃まで

週に1回のペースで鍼治療を受けていただくと効果的です。

今なら、エキテンクーポンをご利用いただくと、初診検査料が無料になります!!

エキテンクーポンはこちら

 

花粉症というと、「花粉」の飛散量ばかり注意しがちですが、、、

しかし、それと同じくらいに大切なのが体調を整えることです。

まずはこの2月に体調を良好な状態でキープすることが花粉症を悪化させないための第一歩です!!

体調を良好な状態でキープする4つのポイント

①抵抗力をつけよう

自律神経のバランスが良いと花粉(アレルゲン)が体に入ってきても、

花粉症(アレルギー症状)が起こりにくくなります。

②疲れをためない

疲れがたまると副交感神経の緊張が高まったり、交感神経が抑えられていたりすると、

症状が出やすくなったり、悪化したりします。

③バランスのとれた生活

睡眠時間や食事の時間がバラバラだと、身体に余計なストレスを与えることになり、

疲労がたまりやすく、抵抗力も弱くなります。

④刺激物などはさける

辛い食べ物やアルコールは鼻詰まりをひどくしてしまう原因です。

また、たばこは鼻や目の粘膜を刺激するので、禁煙しましょう。

 

名和接骨院のHPはこちら
名和接骨院のFacebookはこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

名和接骨院【TEL】052-601-7444 お気軽にお電話下さい
TOPへ戻る