名和接骨院スタッフブログ

交通事故後のあなたの体、想像以上にダメージを受けていますよ!/東海市 名和接骨院|2017.6.28

こんにちは!名和接骨院です。

むち打ち症(頚椎捻挫)って首にどんなダメージがあるか知っていますか?

 

例えば、停車中に後方からぶつけられた場合、

首はいったん後方へ振られ、その後、前方へ振られているんです。

要するに、2度捻挫をおこしているんです。

 

よくある足首の捻挫と比べたら、相当なダメージを受けているんです!!

 

事故直後には、アドレナリンが放出されているので、身体は興奮状態で痛みを感じにくくなっています。そこに、事故処理の手続きなどで忙しくて、ついつい治療を後回しにしてしまう方が多いんです。

 

でも、事故直後は症状が軽くても、数日たつと症状が出てきたり、症状が強くなったりします。

だから、初めにきちんと病院に行って、レントゲンなどの検査をしっかり受けましょう。

むち打ち症の治療には手技療法が有効です!!

交通事故治療は、東海市の名和接骨院にお任せください。

交通事故治療についての勉強会に定期的に参加しています。

救急病院出身のスタッフも在籍していますので、安心して通院してください。


 

交通事故治療についてはこちら
姿勢矯正メニューについてはこちら
名和接骨院のHPはこちら
名和接骨院のFacebookはこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

名和接骨院【TEL】052-601-7444 お気軽にお電話下さい
TOPへ戻る