スポーツ外傷・障害でお悩みの方

2019年03月8日

こんにちは(^^)/東海市の名和接骨院です。

皆さんは、スポーツの最中に足や腰、肩や肘などの痛みがでたことはありませんか?

東海市名和接骨院のスポーツ障害・外傷

スポーツ中の急な捻挫や肉離れなどのケガをそのままにしておくと、あとから筋肉の張りや関節が動かしにくくなるなどの不調があらわれることがあります。そんなことにならない為ににも、早期にケアすることが必要です。ケガをしてしまったら、「まぁ、これくらい大丈夫だろう」とかるく考えずに、一度名和接骨院までお越しください。

名和接骨院では、スポーツ外傷・障害に特化した施術を行うことができます。

痛みや腫れが強い場合には、そのような状態を早期に回復させることができる、「ハイボルト」という機械を使って施術していきます。また、ケガの予防やスポーツのパフォーマンスを上げることができる「スポーツ活法」という姿勢矯正法を使った施術も行うことができます。

スポーツの競技特性によって鍛えるべき筋肉はいろいろありますが、どの競技においても「体幹」を鍛えることは重要だと思います。日常生活から姿勢をきれいな状態に保つことで体幹が安定してスポーツのパフォーマンス向上につながっていきます。

スポーツのパフォーマンスを上げたいと思っているのであれば、まずはそのスポーツをしている時だけでなく、日常の姿勢も気を付けてみてください!!