京都に行ってきました!

2018年11月19日

こんにちは(^^)/名和接骨院の松谷です。

昨日は、京都にあるのぞみ鍼灸整骨院の小川先生にご紹介いただき、京都大学 きはだホールで行われた『ひまわり甲子園関西大会』に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり甲子園って何?!と思われた方もいるかもしれないので簡単ご説明します。

福島ひまわり里親プロジェクト』という2011年3月11日に起こった東日本大震災の復興のシンボルとして発足したもので、里親になった方がひまわりの種を購入し、その種を栽培、採れた種を福島に送付するというものです。※詳しくは下の絵を見てね!!

参加されている方のお話を聞いて、名和接骨院でも何かできることはないかと考える良い機会となりました。

ご紹介くださった小川先生、ありがとうございました。

 

余談ですが、、、

せっかく京都まで来たのに観光しないのはもったいないと思い、茶そばを食べて、お抹茶を飲んで、宇治平等院にも行ってきました!京都を堪能してきました!!

宇治平等院の写真はしっかり撮ったのですが、茶そばとお抹茶の写真は撮るのを忘れてしまいました。食べてから写真を撮っていないと気付くという(;´д`)トホホ