寝違えにならないために姿勢を良くしよう!!

2016年02月16日

寝違えって、ちょっと首を動かすだけでも痛くて辛いですよね。自分で首や肩をマッサージして余計に痛くなってしまった経験などありませんか?

寝違えの多くは、枕があっていなくて首の角度が不自然なままで寝ていることや寝返りをうちにくい状態にあること、日常生活での姿勢の歪み、血行不良など様々な原因が考えられます。

また、最近では寝違えの原因が首にあるのではなくて、腋の下にある腋窩神経と呼ばれる神経が長時間圧迫されることによって起こると言われています。

日常生活での姿勢が歪んでいると、寝ているときも不自然な姿勢で寝てしまい、結果的に腋窩神経を圧迫することになってしまいます。

姿勢の歪みは、自分で意識してもなかなか良くなりません。

名和接骨院では姿勢矯正やストレッチ整体などで体の歪みや筋肉のバランスを整える施術を行います。

よく寝違えを起こすという方は、ぜひ名和接骨院にお相談ください。

寝違えてしまった時は、絶対に自己流で揉んだりせず、安静にして名和接骨院までおこしください。