名和接骨院スタッフブログ

トレーナー活動、無事終了しました!/東海市 名和接骨院|2017.10.9

こんにちは。名和接骨院の松谷です。

10月7日から3日間、愛媛国体のボクシング競技のトレーナーとして参加させていただきました。本当に素晴らしい経験をさせていただきましたことに感謝いたします。

国体に出るトップレベルの選手たちを治療させていただき感じたこととして、選手たちも痛みを抱え、治療が必要だと思いながらも治療を受けていなかったり、どこでどのような治療を受けて良いのかわからないという選手が多かったです。

今回のトレーナーとして参加させていただくきっかけとなった、スポーツ活法の技術は
即効性があり痛みの感じ方だけでなく、体の動きも良くなるので、これからのアスリートに対して貢献できると思います!!

帯同中は、接骨院を不在にいたしまして、皆様にはご不便をおかけしました。
今日の夜には名古屋に戻りますので、明日からまたよろしくお願いいたします!!

愛媛国体にトレーナーとして帯同しています!!/東海市 名和接骨院|2017.10.7

こんにちは!!名和接骨院です。

10月7日(土)から9日(月)まで、愛媛で行われる「愛顔つなぐ愛媛国体」のボクシング競技トレーナーとして帯同の為、院長の松谷は不在となりま。

院長は不在ですが、名和接骨院は通常どおり診療しています!!

祝日も休まず診療します!!/東海市名和町 名和接骨院|2017.10.2

こんにちは!名和接骨院です。

早いものでもう10月ですね。朝晩が寒くなりましたね。
衣替えをしなくてはと思いつつも、日中は温かいのでついつい後回しになってしまいます。

そして10月といえば、運動会シーズンですね。
運動会では親子競技など、大人も参加できる競技がありますよね。

日頃運動していない人が、準備運動などをせずに突然全力ダッシュなどの激しい運動を行うと、ケガをしやすくなります。ラジオ体操などの準備運動をしっかりと行ってくださいね!!

名和接骨院では、10月9日(体育の日)も休まず診療しています。

ケガをしてしまったら、すぐに名和接骨院にお越しください!!

スポーツでのケガや痛みには→http://nawa-sekkotsu.com/sports/

交通事故治療で痛みがあるのに治療打ち切りに(>_<)/東海市 名和接骨院|2017.8.14

こんにちは!名和接骨院です。

 

お盆休みはいかがお過ごしですか?

名和接骨院はお盆も休まず、診療しています!!

 


さて、話は変わりますが、

名和接骨院に交通事故治療で通院されている患者さんから、

治療の事で相談された内容をご紹介します。

 

交通事故で通院して3ヵ月ほど経って、

保険会社さんから「治療を今月一杯で」と治療の中止を通告されたそうです。

ですが、患者さんは、「まだ痛みもあるし、治療を続けたい」と名和接骨院に相談されました。

 

通常、治療の打ち切りは、

症状が完治したとき

症状固定と認定されたとき

の2つがあります。

 

 症状が完治したときとは・・・

治った状態ですので、当然ですが治療は終了です。

症状固定と認定されたときとは・・・

ある一定期間、治療して「後遺症としてこれ以上良くならない」と判断したときです。

※保険会社さんが、打ち切りの目安としている期間(打撲→1ヵ月、むち打ち→3ヵ月、骨折→6ヵ月)

 

じつは、それ以外にも治療の打ち切りになってしまうケースがあるんです。

 

ケース①通院頻度が少ない

仕事など、様々な理由で月に2・3回しか通院できない方もいらっしゃるでしょうが、

これでは、残念ながら通院していると言い難いです。

保険会社さんは、通院が少ないと、それを理由に打ち切りを通告することがあります。

名和接骨院では、症状が強い時は、週に3~5日の通院をおススメしています。

 

ケース②病院へ定期的に通院していない

月に1・2回程は、症状を記録として残すためにも通院をしましょう。

保険会社さんは、医師の診断をもとに治療の期間を判断しています。

病院へ定期的に通院していないと、保険会社さんは、判断する材料が少ないので、

目安期間で治療を打ち切りにしてしまいます。

 

もし、痛みがあるのに、治療の打ち切りを通告されたら・・・

まずは、保険会社さんに現在の症状や治療の必要性を伝えて交渉する必要があります。

また、交渉して打ち切りられたとしても、様々な方法を取ることができます。

大切なことは、打ち切りを通告されたからといって、痛みがあるのに治療を中断しないことです。

 

保険会社さんとの交渉は、専門の知識がないと、

適切な治療や賠償が受けられなくなってしまうこともあります。

名和接骨院では、交通事故の問題解決を得意とする弁護士の先生を紹介することもできます。

浅香山部屋千秋楽打上げ祝賀会に行ってきました /東海市 名和接骨院|2017.7.24

こんにちは!

名和接骨院で研修をさせていただいている加藤です。

 

研修9日目となりました先日は、

浅香山部屋千秋楽打上げ祝賀会に参加させていただきました!!!

このような祝賀会に参加するのは初めてのことで緊張していたのですが、

先生方,受付の社員さんのおかげでとても楽しむことができました♪

 

ビュッフェ形式で美味しいお料理をたくさんいただきました!

フラダンスや演奏が催し物であり、とても綺麗でした。

また、お相撲さんによるカラオケ大会もありました!

みなさんとても美声で、特にNEWSの「チャンカパーナ」の曲では歌だけではなく、

キレキレのダンスも披露をされ、会場は大盛り上がりでした(*^_^*

 

想像以上に間近で見るお相撲さんはとても大きく、迫力がありました!

大変恐縮だったのですが、お姫様抱っこをお願いしてみたところ、

軽々持ち上げられ、お相撲さんの力強さを肌で感じました!

私だけではなく、院長先生も持ち上げられ、

お相撲さんのすごさを目の当たりにしました(゜゜)

またお相撲さんのみなさまに寄せ書きサインもしてもらいました!

 

今回は、普段名和接骨院で施術されているお相撲さんが

たくさんの方に応援されている場面を拝見させていただき、

アスリートの方にサポートを任されていることは

名和接骨院の技術がそれほど信頼されているということなので、

すごいことなのだなと実感しました!

とても貴重な経験をさせていただき、特別な日となりました!

お問い合わせ・ご予約はこちら

名和接骨院【TEL】052-601-7444 お気軽にお電話下さい
TOPへ戻る